週報 5/11〜5/17

曜日の感覚が全くなくていつ週報を書いたらいいのかもはや感覚に頼っていたのですが、まさかもう水曜日だったとは…。

*勉強ざっくり振り返り
相変わらずしっかりとした勉強ではなく、好きなことを英語でやっている。そろそろ洋書を読むスピードを上げたい。

*使い切り
・レターセット×1
これと同時に無駄に多い(しかも値上げ前の)切手も消費中。20円切手の色合いが可愛いことを知った。

*その他
本当に就活がしたくなくて、書類も作らずにずっと現実逃避した一週間だった…。そもそも実家だと常にそばに母がいるので落ち着いて何もできない。でもいつかはやらなきゃいけないので、まずは最優先のタスクとして頭に入れて、嫌になってしまわないようにかなり細かくしたタスクを入れておく。嫌なことは「スマホのメモ機能」という、デバイスだけでも自分の趣味の延長線上に乗っているものをさっと使ってやってしまおうという作戦。
あと、そろそろ週報以外の記事を何か書きたい。

*今週の目標・タスク消化
・夜0時までに就寝、朝9時までに起床⇒全然だめ、もはや早く寝たくないし早く起きたくもない。この目標はやめよう…。
・本1冊読了⇒済(森博嗣著『幻惑の死と使途』)
・洋書1日1ページを4日以上⇒カウントしてなかったけどできてないかも…。先週は疲れていた日が多かった。
職務経歴書の作成/履歴書の作成およびPDFスキャン⇒嫌すぎて後回しにしている。気合が入るのを待っている。バイトが減る来月かな…?

*翌週の目標・タスク
・洋書を7ページ以上読む
・面接対策(ラフ)をメモする
職務経歴書に書くポイントを整理する
・ブログのネタがあればメモする